世界へGOGO!!ニューカレドニアに行く!ーヌメア観光と出発までー

ヘリから戻り、一度ヌメア市内に買い物に行きました。
ヌメアに一件だけチョコレート屋さんがあり、
昨日の朝はまだお店がやっていなかったのでリベンジです。
チョコレート屋さんの名前は、ショコラ・モラン(Chocolats Morand)
ヨーロッパと同じで量り売りで買います。
自分用にも買いましたが、美味しかったですよ♪

あとは、観光らしくココティエ広場にも行ってみます。
c0167153_22235880.jpg
ヌメア市内はそこまで広くないので、全部歩いて回れます。
私達が乗りたいバスのバス停は、ココティエ広場からマルシェに戻る途中のバス停です。
途中、数件しかないとはいえ、中華街があるのでそこを通ります。
その先にあるのが、バス停。
c0167153_22263947.jpg
↑これ、バスターミナルです。
長距離バスもここから出ますよ。

ホテルに戻って、荷物をまとめて、迎えの時間まで20分ほどありました。
友達が「じゃああそこいく?」
の一言で来たのは、ホテルのビーチ沿いにあるバー
私たちはここのバーに何度お世話になったか(笑)
アンスヴァタ最後の一杯はHAVANNAH。
ここのおつまみのピーナッツなんか美味しかったです。
(デジカメで写真をチェックしてる友達が写り込んでますが、、、)
c0167153_14285989.jpg
いい旅だったねーと話してまったりしてたら、、、
出発まで5分を切ってて、、、焦ってチェック。。
ニューカレドニアでのお酒も飲み納めだなぁと思いながら、バッグをピックアップして車に乗り込みました。

さてチェックイン。
日本便は結構混んでいて、新婚さんもですが女子旅も何組もいて、現地の方もたくさん。
無事にチェックインしたものの、出国審査前エリアにあるのはお土産屋さんとカフェ。
で、友達が「お昼食べてからご飯食べてないから軽く食べようか」となり
サンドウィッチ。
何サンドかというと、「POULET」って書いてありますよね。
鶏肉サンドです^^
っと
ビール167.png101.png165.png
ONE飲めるのここだけだしと、ビールを注文。
なんかおかしくない?ビール2つなのにサンドウィッチは1つ(笑)
メインどっちなのさ!と二人で笑いながら分けて食べつつ、
「これONE飲むの最後って言ってるけれど、機内で飲むでしょ。」と話してまた笑う。
女子旅ならではですね!

c0167153_14295684.jpg
このサンドウィッチ、美味しかったです。
ニューカレドニアの出国審査前にはカフェが一つしかないのですぐにわかると思いますが、
小腹がすいてる人におすすめです。
普通にコーヒーもあります。

さて、お腹も満たされて出国審査後エリアに。
何もありません。免税店一つしかなかった気がします。
なので、手持ちぶさた。
c0167153_14304162.jpg
搭乗手続きがはじまりました。
リフレッシュを終えて、日本に帰国です。

c0167153_14313303.jpg

<本日のフランス語>
POULET
=鶏肉/チキン



[PR]

# by obentou-time | 2017-09-22 15:10 | 世界へGO!

世界へGOGO!!ニューカレドニアに行く!ーヘリコプターで遊覧飛行!!ー

今回の旅行での楽しみの一つが、空から天国に一番近い島と言われるニューカレドニアを見ることでした。
世界一のラグーンと言われるラグーンを見れるものヘリコプターならでは。

当日の朝、サウス・パシフィックツアーズで予約をしたヘリコプターの乗り場に来ました。
到着をすると、まずはヘリに乗る前の勉強を15分ほどします。
すぐにキャプテンと挨拶をして、まずはヘリのもとに。
こちらのヘリコプターにお世話になります。
よろしくです。
c0167153_14113755.jpg
定員4名うちパイロット1名のものです。
私たちは2人でお願いをしていたので、ヘリのバランスを取るために一人前に乗ってとキャプテンに言われて、
英語がわかる私が前に乗ることに。

出発!
人生二度目のヘリコプター。
一度目は、横浜の夜景遊覧のヘリコプターでした。(ってそんなの聞いてないか、、)

じゃっじゃーん!
逆側からだからよく見えないかな?
これ、ハート型のラグーンです❤❤
c0167153_14142561.jpg
続いて見えてきたのは、メデア島。きれいなラグーンに囲まれてる島です。
こちらも船で行くことができて、観光スポットの一つ。
ヘリコプターはこの島の周りを一周します。
c0167153_14153151.jpg
ぐるーり。
c0167153_14163987.jpg
メデア島の向こうに広がるのは大海原!
オーストラリアにつながっています。
c0167153_14174612.jpg
よく見ると海の途中で白い波のようなものがありますよね。
これはただの波ではなくて、ここに世界で一番大きく長いラグーンがあります。
このラーグーンから右手と左手では海の深さが全く違うため、座礁する船もあるそうです。
写真向かって左側が外海のため深いです。
c0167153_14184979.jpg
どこまでも続く青い海!!
天国にいちばん近い島の海です☆
c0167153_14211538.jpg
島の名前を忘れてしまいましたが、リゾートのある島。
c0167153_14222326.jpg
真ん中の高い建物がラマダ・ホテルです。
c0167153_14232241.jpg
楽しい遊覧も30が過ぎたので終了。
遊覧の途中はキャプテンとヘッドフォンとマイクを使って会話をします。
キャプテンが島の説明をしてくれたり、亀やマンタがを見つけて教えてくれたりして本当に楽しかったです!!
ヘリコプターの遊覧最高101.png165.png

ニューカレドニアに行った際は、おすすめですよ♪










[PR]

# by obentou-time | 2017-09-21 13:48 | 世界へGO!

世界へGOGO!!ニューカレドニアに行く!ー憧れLe roofへ行く!!ー

さて、ニューカレドニア最終日。
この日はランチにLe roofを予約していたので、それが楽しみ!
その前に朝、もう一つの楽しみであったヘリコプターの予約をしに
現地の代理店に出向きます。
空いている時間が、14:00とのことで
ヘリポートまではアンスヴァタから30分ちかくかかることもあり、
ランチを予約していた13:00よりもまえに行くことにしました。

Le roofはアンスヴァタの端の方にあって、ニューカレドニアといえば!という風景の一つ。
海に突き出したレストランです。(フレンチ)

アンスヴァタの海岸から見るとこんな感じ。
ヌバタ・パーク・ホテルからは歩いて5分位。
c0167153_13583927.jpg
c0167153_13594194.jpg
桟橋から見えるアンスバタの景色はこんな感じ。
キラキラしていてきれいですよね♪
c0167153_14021123.jpg
さて、レストランに入ります。
真ん中にガラス張りの場所があり、夜はここに魚が集まるそうですよ。

っと。見ていただいてわかると思いますが、
オフシーズンだと高めのレストランのランチって、、、、
こんな感じなんですかね。。。
誰もいない。。
予約しなくてもいけたんじゃないかと。。。
c0167153_14032504.jpg
海のよく見える席に案内をしてもらいました。
テーブルセットはこんな感じ。

c0167153_14055227.jpg
オーダーを終えると、アミューズが届きます。
生ハムの中にマスカルポーネチーズに空気を含ませたふんわりとしたものが挟まっています。
これ、美味しい!
あとは、オリーブが練り込んであるフランスパン。
c0167153_14071583.jpg
時間があまりなかったので、2皿でランチを取ることにしました。
一皿目は、牛肉のタルタル。
しっかり混ぜて美味しくいただきます❤
タルタル大好き♪
c0167153_14075263.jpg
二皿目は、念願叶って「天使の海老」!!
実は、嬉しすぎてちょっと食べてから写真を撮り忘れてることに気づくという状況。
右下のエビにはエビのすり身の詰め物もしてある手の込んだものでした。
右上のソースもエビみそを使ったもので、ふんわりとしたソース。
c0167153_14090291.jpg
来たかったLe roofに来れて、食べたかった天使の海老を食べることができたことが
とてもとても嬉しかったです♪♪

ランチを食べたら慌ててホテルに戻ります。
そろそろヘリポートまでのお迎えのタクシーが来てる頃です!



[PR]

# by obentou-time | 2017-09-20 14:05 | 世界へGO!

世界へGOGO!!ニューカレドニアに行く!ール・メリディアン・ヌメアのLATOTUDE22ー

メリディアンは、アンスヴァタの一番外れにあります。
バスも通っていないので、行くにはタクシーか車です。

海外に来たので、泊まっていなくてもホテルのバーにお邪魔するのも楽しみの一つ。
メリディアンのバーは、LATITUDE22。


c0167153_13490779.jpg
c0167153_13501227.jpg
小洒落てます。
さすがメリディアン。

この時、バーではMARTINIのキャンペーンをやっていたので、
まずはそちらで。
c0167153_13512258.jpg
おつまみは、トルティアチップスとポップコーン。
私達が行ったときは、室内はとても空いていて、3組ほど。
テラス席に団体さんがいて、賑やかでした。

さて二杯目。
お決まりのようにワイン。
バーでワインって、、、って感じですが、安定な感じで101.png
c0167153_13533784.jpg
バーテンをしているお姉さんが優しくて、二杯目にも合わせておつまみを新しくしてくれました。
心地いい時間を過ごしたあとは、ホテルにタクシーを呼んでもらいます。

乗車して、5分もせずにヌバタ・パーク・ホテルに到着。
ホテルはパークという名前がついているように、幾つかの棟に分かれていて、真ん中にプールが有りました。
夜になるとライトアップ。

c0167153_13550538.jpg
c0167153_13560916.jpg
部屋から中庭を見るとこんな感じできれいでしたよ。
さて、翌日の夜はもう空港に向かう日。
一日目一杯楽しみます!



[PR]

# by obentou-time | 2017-09-15 14:12 | 世界へGO!

世界へGAGA!ニューカレドニアに行く!ーカナール島の一枚ー

カナール島の一枚。
c0167153_13464445.jpg
雲の合間から日が差し込んでいてとっても綺麗でした。

[PR]

# by obentou-time | 2017-09-14 14:34 | 世界へGO!