人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾情報~フルーツ天国♪編~

昨日まで、お食事系のお話が続きましたので
今日は台湾のレストランで食事をすると最後に必ず出てくるもの
フルーツについて書きたいと思います。
(あっ、麺屋さんとか小籠包屋さんのような専門店だと出てこないです。)

南国といえばフルーツ!と思うのは私だけでしょうか?
フルーツ好きの私にとって台湾はパラダイス☆
一年を通して美味しいフルーツを頂くことが出来ます。
060.gif060.gif060.gif

有名なところだとマンゴー!いろんな種類がありますが
それぞれとっても美味しいです♪♪
そしてこのマンゴーを使ったマンゴーカキ氷は日本でもとっても有名ですね。
(永康街にある某有名カキ氷屋さんは一時期大阪に支店があったくらいです!)
045.gif
冬季はフレッシュなマンゴーを食べるのは難しいですが、
春先から初冬までは食べることが出来ますのでぜひっ。
何よりも夏が美味しいのは言うまでもありませんよね♪

また、台湾バナナは日本国内スーパーでもたくさん見かけることができますが、
それでも現地で食べる台湾バナナ(これまた種類が多い)は
日本で食べたことの無いような香りや甘み・酸味があり
バナナひとつとっても、現地で食べる価値有ですよ!

日本では冷凍で輸入をされることが大半のライチ
台湾では生で頂くことが出来ます
香りや甘みが数段違ってきますので、
初夏から始まるライチのシーズンに訪台をされる方は
一度試してみてください☆
001.gif

他にもスイカ・パパイヤ・パイナップル・グァバ・レンブ・パッションフルーツ
スターフルーツ・メロン・イチゴ・なつめ・りんご・ぶどう・すもも等など…
たくさんのフルーツがあり、そのまま食べてもジュースにしても美味しいです。

フルーツ好きの皆さん、ゼヒどうぞ♪♪
016.gif

by obentou-time | 2009-03-27 14:00 | 世界へGO!