人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾情報~穴場のお土産やさん編~

友達藝品
MRT中山駅から歩いて10分強の場所にあるお土産の専門店です。

少し分かりにくい場所にあることと、観光地から少し離れている感がある為
お客さんは観光客よりもどちらかというと駐在員が日本に一時帰国をする際に
利用というタイプのお店だと思います。
なので、それほど混んでいません
ですが、店主のおじさまは日本語が話せるので
観光客でも安心して買い物ができます。
穴場だと思いますよ!
045.gif

置いてあるものは、
中華風バッグや小物、お土産の定番:パイナップルケーキやお茶・お守りや判子等
ね、一通りのお土産はあるでしょ!
中でも私のおススメは、ヒスイの飾りが付いた中華結びのストラップです。

中華結びの飾りにはそれぞれ意味があるのはご存知でしょうか?
ここでは、日本語が堪能な店主が、それぞれの意味を教えてくれますよ☆

下駄⇒勉学
唐辛子⇒商売
⇒金運
等など、
たぶん恋愛成就とかもあると思います。
045.gif

本物のヒスイを使っているのにとってもリーズナブル
但し、お土産用のきれいなケース等には入っておらず、
それぞれ小分けの袋をくれるくらいなので
親しいお友達のお土産くらいになってしまうかもしれません
が、
その辺は、親しい友達に運気アップをプレゼント。その代わり、入れ物は目を瞑って。
という感じで渡してみてください。
029.gif

住所:台北市長安東路1段8-2号
電話:02-2571-7087
*リージェントやロイヤル台北からは歩いて10分くらいです。

by obentou-time | 2009-07-28 13:34 | 世界へGO!