人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾情報~冷えてるよね?!ビール編~

私は出くわしたことがないのですが、
台湾のビール068.gifって冷えてないよね」と言っている友人がいました。

「え??そうゆうこと一度もなかったよ。」と伝えてみたのですが、
よくよく聞いてみると他にも数人同じことをチラホラ

観光客(特に日本人)慣れをしているお店や
少し高めのレストランではまずそうゆうことはないと思いますが、

街中の地元の方がたくさんいるちょっとしたお店などで、
ビールが冷えてない!ということがおきるようです。

なので、ビールが注文表にあり、頼みたいという時は
念の為、「冷えてるビールビン・ピーチョゥ)」と言って下さい。
045.gif
そうしないと(常温ビール+氷入りグラス)もしくは(常温ビール+グラス)で
出てくることもあるそうです。
025.gif

ちなみに、一部の小籠包屋さんなどでのビールは注文しても、とある方向を指差されます
その方向は、
冷蔵庫

そうです、飲み物はセルフサービス

飲んだ本数だけ注文表に記入して申請というかたちをとっているお店もありますので、
店員さんに冷蔵庫を教えてもらったら、ご自身で取りに行きましょうね!
045.gif

あっ、ちなみのビールの傍にはおつまみみたいなもの(小菜)も置いてあります。
(茹でピーナッツや炒め物・漬物などなど)
それもまたセルフサービス有料)なので、
気になったおつまみを見つけたらそこからGET。
それを食べながら、アツアツの小籠包を待ってくださいね。
001.gif

by obentou-time | 2009-04-20 14:39 | 世界へGO!