人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾情報~お店編①~

こんにちは。

そろそろ、台北のお店情報とかを載せようかなと思いつつも
何から載せようかな?と悩んでいます。
(実は5月の訪問を○インフルエンザの影響で断念したので
今年2月以降台湾に行っていません。。)
025.gif

なので、まずはじめに載せるのはよく知っているお店で、
気の利いたお土産が買えるお店にしようと思い、選んでみました。
以前から仲良しのお茶屋さんなので、自信をもってお届けします☆
(↑珍しく自信満々です(笑)001.gif

こちらのお店、ここ数年で桃園国際空港のDFSにお茶を置くようになったので
桃園国際空港を利用したことがある方は、「あっ見たことがある!」と思われるかもしれません。
045.gif

さてさて、肝心の名前は「廣方圓」です。
以前は中山北路1段にありましたが、今は中山北路2段にあります。
場所は「ロイヤル台北」を道挟んで向かいの細い路地を入ったところです。
(住所は、、名刺を見つけて記事更新しますね)


昨年12月に移転をしたばかりなので店内には胡蝶蘭なども置いてあり
とっても綺麗
以前の店舗をご存知の方からすると
広くなったなぁ~という印象だと思います。
045.gif

こちらの廣方圓は、元々プーアール茶を専門としていたのですが
今はいろんなお茶を取り扱っています。

社長の湯さんが考えるオリジナルブレンドリラックス効果やビューティーダイエット
いろんなテーマのお茶がありなかなか面白いです☆

また、廣方圓の缶はとても綺麗なのでお土産にもってこい!
私が台湾茶をお土産にする時はいつも廣方圓で購入します。
001.gif

先にも書きましたが、こちらのお店は現在桃園国際空港内のDFSへ
納入をしていますので、空港でも買うことが出来ますが、
本店でのみ扱っているお茶もありますので
お時間がある方はゼヒ一度行ってみて下さい ^o^

by obentou-time | 2009-06-05 13:33 | 世界へGO!