人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー編:7~フランダースの犬の街へ~

ブリュッセルから1時間と少しでアントワープに到着。
フランダースの犬の舞台で有名なアントワープです。

アントワープと言えば、駅がとても美しいことで有名ですよね。
実際に拝見して、その美しさに「わぁ~」と感動の言葉が^o^
ベルギー編:7~フランダースの犬の街へ~_c0167153_13482051.jpg

ベルギー編:7~フランダースの犬の街へ~_c0167153_1349011.jpg


ICの駅からアントワープのノートルダム大聖堂がある場所までは少し離れているので
プレメトロに乗って移動します。
なんと、プレメトロの駅の名前は、「ダイヤモンド!

チケットはホームの自動販売機で購入。
(よくよく見るとチケット持っていない人多いけれど、ここは日本人なので素直に購入)
すぐに大聖堂近くの駅フルン広場 (Groenplaats)に到着です。

地上に上ると、綺麗な広場。
ここがフルン広場 (Groenplaats)です。

傍にヒルトンホテルがありますよ。(ホテルも素敵な建物でした)
さて、そこから徒歩で大聖堂へ向かいます。
近い。
そして、ノートルダム大聖堂
ベルギー編:7~フランダースの犬の街へ~_c0167153_1350910.jpg

中は、
ベルギー編:7~フランダースの犬の街へ~_c0167153_1351348.jpg


聖堂内のルーベンスの傑作:「キリストの昇架」
ベルギー編:7~フランダースの犬の街へ~_c0167153_13533862.jpg


フランダースの犬で最終回に登場するのは、こちらの作品です。
圧倒される迫力の作品。
大変素晴らしいです。045.gif
他の絵画も素敵でしたが、ネロが観たいと願っていた絵画は、
その中でも最も美しくて、ネロの気持ちが分かると本当に思いました。

ゆっくり静かな時間を過ごして、大聖堂を後に。
大聖堂を出るとそこは、

市庁舎 (Antwerpen Stadhuis)とブラボーの噴水
ベルギー編:7~フランダースの犬の街へ~_c0167153_13544471.jpg


せっかくなので川沿いまで行き、今は
国立海洋博物館 (Museum Het Steen)になっているお城まで向かいます。
とはいえ、今は工事中で外だけ見れるのみでした。
ベルギー編:7~フランダースの犬の街へ~_c0167153_13564212.jpg


ここまで来て思うのが、ヨーロッパ各国からの観光客が多いということ。
アジアの方よりもヨーロッパの方に人気の国なのかもしれないですね!
そして、インド・ブラジルの方の多かったです。045.gif

そうそう、海洋博物館の周りはとっても長閑。
城壁を背に読書
ベルギー編:7~フランダースの犬の街へ~_c0167153_1358850.jpg



木陰でくつろぐ人
ベルギー編:7~フランダースの犬の街へ~_c0167153_13585068.jpg


ゆったり時間が流れていました。

次回は、アントワープの街並みの紹介と
駅周辺をお伝えします。029.gif

by obentou-time | 2011-06-01 14:02 | 世界へGO!