人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー編:8~アントワープと言えば!~

さて、徒歩でさっきとは違う道を通り、駅に戻ります。
アントワープの街並みは、ブリュッセルとは少し違い、
こんな感じです。
ベルギー編:8~アントワープと言えば!~_c0167153_1343874.jpg

ベルギー編:8~アントワープと言えば!~_c0167153_13443876.jpg


途中、可愛い看板を見つけたりしながら歩いていると、
ベルギー編:8~アントワープと言えば!~_c0167153_13451654.jpg

すぐにプレメトロの駅に到着。

ダイヤモンド駅にプレメトロで向かいます。

ダイヤモンド駅に到着をして、、、
じっ時間がない(汗008.gif
と思いつつも、お母さんにお土産を買いたい!

アントワープといえば、そうアレ!キラキラのアレ!
ということで、思っていた以上に日が長いのが昨日分かったこともあり
行きました! その名も「ダイヤモンド・ランド

売っているものは想像つきますね☆045.gif

2Fのショップで、係員のおねえさんに「お手伝い必要?」と聞かれ
お母さんにプレゼントを買いたいの」と伝えて相談しながら
手の届く金額でネックレースのヘッドを購入。
こんなに質の良いダイヤモンドなら、日本で買ったら3倍くらいしちゃいそう。
いやそれ以上かも005.gif

素敵な買い物が出来たわ。ありがとう。」と伝えて
団体客で混み始めた店内を抜け、徒歩でアントワープ駅を目指します。

ダイヤモンド・ランドの近くにはデル・レイがあり、
イースター直前のこの日はこんな可愛いディスプレイ♪
ベルギー編:8~アントワープと言えば!~_c0167153_13475968.jpg

きゃっ♪ 016.gif
ひよこちゃんがいっぱい♪ぴよぴよ鳴いてそう。うふふ。037.gif

ここまで暑くなければ、デル・レイでアイスを買おうかと思ったのですが、
あまりにも暑くて、アイスなんて食べたくない!
お水くらいしか喉を通りません。。。4月末なのにそんなに暑かったんですよ~!
っと、言うことでデル・レイに立ち寄ることはやめました。

さて次は、アントワープから今度はゲントへ向かいます。
ゲント?どんなところ?!
それは、次のお楽しみで☆029.gif

↓アントワープ駅を外から眺めるとこんな感じです。
ベルギー編:8~アントワープと言えば!~_c0167153_13501125.jpg


ちなみにアントワープは世界のダイヤモンド取引の大半を扱う街です。
なので、名物なのですね^^
実際に行くと、ダイヤモンドは質によってこんなにも透明度が違うのだと分かります。
良いものを安く購入できるので、アントワープに行った際は
思い出やお土産として買うと良いと思いますよ♪♪

今回私が行ったお店は、観光客を受け入れているお店なので
他のところより少し高いかもしれません。
ですが、それでも安い!と思えましたし満足いく買い物が出来ました。

「ダイヤモンド・ランド」は、アントワープ駅から徒歩で5分くらいです。
お時間がありましたらお立ち寄りを^o^

鑑定書を付けてくれますので、安心して購入できますよ♪

by obentou-time | 2011-06-07 14:02 | 世界へGO!