人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー編:12~世界遺産ブルージュに泊まってみる~

鐘楼の傍のホテルなので間違えることはないだろうと思い
歩いていると、

あれ?

地図のとおりに来てるのに(「る」の地図)ホテルないな。。。
008.gif
あっ、ホテルの看板が右を指してるから曲がりま~す。
あれ。。ない。。まだ先かなともう一回右に曲がります。
突き当たったら、上にヒラヒラとペナントで
Martin's Brugge Hotel(マーティンズ・ブルージュ)」の文字。

ほっ。。正面はどこどこ??と思ってもう一回右に曲がると玄関を発見。
042.gif
あらら、この区画を一周しちゃいました。

時間も時間なのですぐにチェックインです。001.gif
思っていたのよりもスタイリッシュなフロント。
英語で問題なく、チェックイン出来ます。

部屋は、上の階の突き当たりのお部屋。
あけたらビックリ!
シングルじゃないでしょこれ!
ベルギー編:12~世界遺産ブルージュに泊まってみる~_c0167153_1335444.jpg


広々です。
ラッキー☆

そして、噂どおりベッドにはこちらのホテルのマスコットのくまさんが
ちょこんと座っていました。
ベルギー編:12~世界遺産ブルージュに泊まってみる~_c0167153_1365347.jpg

ベルギー編:12~世界遺産ブルージュに泊まってみる~_c0167153_1375355.jpg

可愛い。016.gif

一通りお部屋の見学(?)をして付近を散策がてら
夕食をとろうと外出しました。

ブルージュといえば、やっぱり川沿い!
と言うことで地図で見ると鐘楼から見て下ると(といっても3分くらい)
直に名物の川が登場。
ベルギー編:12~世界遺産ブルージュに泊まってみる~_c0167153_1385420.jpg


ベルギー編:12~世界遺産ブルージュに泊まってみる~_c0167153_139388.jpg


ベルギー編:12~世界遺産ブルージュに泊まってみる~_c0167153_13104921.jpg


ベルギー編:12~世界遺産ブルージュに泊まってみる~_c0167153_13113498.jpg


夕暮れに差し掛かった川沿いの風景はとっても綺麗。
地図を頼りに聖母教会(Onze Lieve Vrouwekerk)を目指したものの、
そういえばもう開いている時間じゃないな。。と思い途中で引き返します。

馬車とすれ違いながら、「良い雰囲気♪」と思い川沿いを歩きます。

そうそう、この景色の美しさもそうですが、
そろそろ夕食の時間☆

海に近いブルージュに来たからこそ食べたい
あの、名物を頂きに街を歩きます!
001.gif


Martin's Brugge
Oude Burg 5 B-8000 Brugge Belgium
+32-50-44-51-11
http://www.martins-hotels.com/en/hotel/martins-brugge

by obentou-time | 2011-08-03 13:15 | 世界へGO!