人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~

さて、おばあちゃまと別れてメインストリートを通り、マルクト広場へ。
そして、目的の鐘楼に登ります。
やっぱり人気のようで、20分くらいでしょうか?入場を待ちました。

それもそのはず、楼の安全を確保する為に、
一度に上れる人数は70人。
制限が掛かっているんですね。
ほら↓
ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13500100.jpg


順番が来ましたので、チケットを購入します
ここでブルージュのワンポイント!034.gif

ブルージュに宿泊をした方だけの特権として
ブルージュの観光名所(有料の)に入場する際
割引になるチケットを、ホテルチェックイン時に頂けますので
観光する際は、忘れずに持って行きましょう!
チケットの名前は
Welcom@Bruges
使える施設などは、チケットにそのまま表示されていますが、
事前に知っておきたいなという方は、こちらのURLからチェックしてみてくださいね☆

っということで、割引で入場。
どんどんどんどん上っていきます。
ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13511436.jpg

上るにつれて、階段は狭くなり、、、
ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13514188.jpg

下ってくる方と譲り合いながら上を目指します。

途中何箇所か、広がっている場所がありますので
そこから景色を眺めたりしながら徐々に上へ。
ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13521412.jpg


こちらは、鐘楼の時計仕掛け
ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13553080.jpg

ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13554597.jpg


最後なんて、こんなに細い!
ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13524131.jpg


そして、366段上りきった先には、とても綺麗な景色が
遠くのほうまで見えました。
最高のご褒美♪
ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13532653.jpg

ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13534411.jpg

ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13535923.jpg

ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13541573.jpg

ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13542851.jpg

ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13544571.jpg


最上階では、先ほど途中で見た時計のからくりで鳴る
塔の鐘が見れます。
ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_1356508.jpg


みんなそれぞれ、カメラで景色をパチパチッ☆
涼しい風にあたり、今度は366段を下ります。001.gif

途中すれ違った日本人家族と「まだまだですよ~頑張って!」と話したりしながら
出口へ。

出てみると、私が並んだとき以上に長い列が出来ていました。
早めに行って大正解。

裏口から見た、鐘楼はこんな感じ
ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13574738.jpg


ちなみに、こんな階段数の案内もありました。
ベルギー編:16~ブルージュ鐘楼に登る!~_c0167153_13583773.jpg


さて、お次はブルージュのお土産を買います!
ブルージュといえば?!
女性の好きな、美しいものです☆

by obentou-time | 2011-11-08 13:59 | 世界へGO!