人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー編:21~ブリュッセルの商店街~

ひとつ前の更新から、かなり経ってしまっていますが、、、
(すみません2月がとても忙しくて・・・)
ブリュッセルのグランプラスや某小僧くん以外で
ここ、行ってみてください!という場所を紹介します。


ギャルリー・サンテュベール
ベルギー編:21~ブリュッセルの商店街~_c0167153_13513760.jpg

美しい屋内商店街
という言い方だと軽い感じがしますが、
ヨーロッパ最古の高級ショッピングアーケードです。005.gif

ベルギー編:21~ブリュッセルの商店街~_c0167153_13524945.jpg

一歩中に入ると「わぁ~」と声が出てしまいます。
(下を見ると観光客ぎっしり。(私もですが・・)
写真を撮るのもちょっと大変なくらい、お客さんが沢山います。

ギャルリーの天井は上の写真のような感じ。
写真だと、なかなか伝わらないのですが、、、本当に丁寧な仕事をされた建物で
感激でした。

アントワープ駅もそうでしたが、ベルギーの建物は
とても手が込んでいるように思います。045.gif

歩いて行くと、革製品屋さ ん、古本屋さんやお洋服屋さん、
ショコラショップにカフェ、シネマといろんなお店が軒を連ねています。001.gif
王室御用達の皮製品店 デルヴォー(Delvaux)もこのギャルリーの中にあります。

ちょっと歩いてみましょう。

ベルギー編:21~ブリュッセルの商店街~_c0167153_13535953.jpg


ベルギー編:21~ブリュッセルの商店街~_c0167153_13544620.jpg


ベルギー編:21~ブリュッセルの商店街~_c0167153_1355242.jpg


ベルギー編:21~ブリュッセルの商店街~_c0167153_1355585.jpg


チョコレート屋さんMarryやゴディバ、Neuhaus等、
日本でもおなじみのチョコレート屋さんから
日本では知られていないお店(コルネ等)まで、沢山ありました。

丁度、イースター前日のこの日はディスプレイもイースター使用。
こちらは、ベルギー初世界で愛されているマンガタイタンです。
お土産にもたくさんタイタンのものが売っていましたよ。
最近、スピルバーグ監督の作品として実写が公開されましたよね。
日本よりも、欧米でなじみのある作品です。

というかんじで、こちらのギャルリーは見て楽しい食べて美味しい買って嬉しいという場所。
グランプラスの中央駅寄りの通りにありますので、ブリュッセル観光の際はお立ち寄りを☆

ちなみに、ギャルリーは、途中で1ポーズあり、
その途中一瞬切れるところに、
美食街で有名な「イロ・サクレ地区 (L' lot sacré)」があります。
ベルギー編:21~ブリュッセルの商店街~_c0167153_1401655.jpg


ここを横目に10歩ほど歩くと、第二のアーケードが登場。
ベルギー編:21~ブリュッセルの商店街~_c0167153_13573970.jpg


同じように美しいアーケード。
アーケードの最後には、ベルギーの国旗がかかっていました。

カフェなどもありますので、お時間があるときは
世界最古の高級アーケードで優雅なひと時をどうぞ♪

by obentou-time | 2012-03-07 14:03 | 世界へGO!