人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~

さて、夕食を終えてマダムに御礼を伝え、地上へ。

すぐ横の半地下で、ブリュッセルに戻ってきてからずっと求めていた
ガスナシのお水発見!!005.gif

こんな近くで売っていたとは・・・さっき炭酸水買わなきゃ良かったよ。。
(小僧くんのところに行く道すがら買ってしまったのです。。)
と思って、購入しようとすると、店員さんが居ない・・・025.gif
えーーー」と思っていたら真後ろから「ハ~~イ」と声。
振り返ると店員さんだと思われる男性が・・・・(どうやら涼んでいたらしい・・026.gif
その人にお金を支払って退散。

食後の散歩をします。

イースター直前と言うこともあり、お店にひよこやら卵やらたくさん並んでいます。
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_14593523.jpg


さて、今日はブリュッセルで有名なギルドハウスのお屋根を紹介しますね☆
屋根には、個性が出ています。

普通の屋根や美女、とんがり屋根と様々です。
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_1505788.jpg
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_1514771.jpg
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_1523920.jpg
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_1532733.jpg
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_1542199.jpg
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_155141.jpg

ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_1563022.jpg
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_157242.jpg
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_1581572.jpg
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_159540.jpg
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_15184483.jpg
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_15192862.jpg


壁には、聖人がずらり
そして、建てられた年代が掲げられていたり、
レストランのあるギルドハウスにはグースが胸を張っています。
また別のところをみるときつねさん。

これまた個性的ですね。

一通りうろうろしてホテルへ戻りました。


ん~治安悪いのかなぁ。。
警察の人たちが3人一組でパトロールをしている姿を
たびたび目にしました。
きれいな街なのに。。(残念)



気温がなんと!

ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_15205989.jpg


24℃!!4月下旬だったのに、この気温でした。

なので、お花もこんなにキレイ♪
ベルギー編:23~ギルドハウスのご紹介~_c0167153_15213615.jpg

by obentou-time | 2012-05-10 15:31 | 世界へGO!