人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス&フランス旅行♪-イギリス2日目①-

翌朝は、やはり雨でした057.gif
でもでも、イギリス・ロンドンはどんよりした厚い雲の覆われていることが多い!
なので、イギリスらしい天気だと勝手にポジティブに解釈をし、
お友達と二人で雨の中元気に出発をしました!070.gif

ロンドンに到着。
ターミナル駅なのでとっても大きい!
早速テムズ川に向かって歩きます。
ふと川沿いを見ると、クリスマスマーケット☆
イギリス&フランス旅行♪-イギリス2日目①-_c0167153_1471618.jpg


土曜日の午前中だった為、人気もまばら。
早速計画外の寄り道♪016.gif

かわいいせっけんが打っていたり、グリューワインが売っていたり
チョコレートファウンテンがあったり、かわいいマーケットが
テムズ川沿いに続きます。

マーケットに沿い、歩いて行くと見えてくるのは、
ロンドンの名所。
イギリス&フランス旅行♪-イギリス2日目①-_c0167153_1474225.jpg


歩き進んでいくと近付きます。
ロンドンアイ、近すぎて分かり辛いですが。。
イギリス&フランス旅行♪-イギリス2日目①-_c0167153_148511.jpg


イギリス&フランス旅行♪-イギリス2日目①-_c0167153_1482686.jpg


この後、ウエストミンスター寺院にて
日本語オーディオガイドを借り、
お友達と二人で二時間強、たっぷりお勉強をしました。
一人だと飛ばしてしまうところもあると思いますが、
二人で「こうなんだね。」と話したりして学べたので
すごく良い時間でした。001.gif

さて、この日は雨の為、衛兵交代式は見れないと言うことで
買い物エリアに移動をし、昼食を取ることに。

でもでも!!クリスマスセールがはじまったロンドンを甘く見てはいけなかった・・・
008.gif
何が起きたかは次回に☆

by obentou-time | 2012-12-12 14:09 | 世界へGO!