人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス&スペイン旅行~その7~

とうとう到着。
初スペイン!

地中海に面した街にふさわしいまぶしい日差し。
かなり大きなターミナルでしたが、見る限りヴエリン航空機のみ
停まっているようです。
新しいターミナルなのでLCC専用(もしくはヴエリン航空専用)の
ターミナルのようでした。
ずーーーっと歩き。普通に外へ。
インフォメーションカウンターで日本語の地図を購入。&フリーの地図も貰い、
市内へ移動です。
ワクワクo(^o^)o

当初、電車で移動をしようと思っていましたが、よく分からなかった為、
バスで移動をすることにしました。
バス近辺にある自動販売機で事前にチケットを購入して、
(確かIC付きのカードでのみ購入OK!)
バスに乗ります。

バス近辺に人は沢山いるものの、チケットを持っていない人も多いので、
係員さんが「あなた、チケット持ってるから、優先!」と、
20人くらい飛ばして、私のことをバスに乗せてくれて、他の皆が
「チケットどこで買うの?」とそのお姉さんに聞いていました。
どうやら、先にチケットを買うということも、
聞かないと教えてくれないみたいです
ので、
バルセロナ空港から市内にバスで移動する人は、
事前購入をすることをお勧めします!

スペイン広場を経由し終点カタルーニャ広場へ
右も左も分からない状態で降り、
とりあえずメトロに乗ってホテルの最寄りの駅へ向かいます。
チケットの買い方もイマイチ分からないけれど、
前のイタリア人グループが、駅のボランティアの方に
何時間チケット(団体もOK)のものを勧められていたので、
団体ではないけれど、夜まで使えるなと思い、元が取れると判断して
そのチケットを利用することにしました。

チケット購入。駅に入る。電車に乗る。(スリに警戒)。電車を降りる。
良く分からないけれど近い出口に出てみる。
これまた良く分からないけれど、たぶんこの緩やかな坂を下る方にカサ・ミラや
泊るホテルがあるはず。と勘を頼りに道を下る。
もう、何から何まで分からないことだらけ。。

カサ・ミラ発見。
どーん。
フランス&スペイン旅行~その7~_c0167153_14144647.jpg

とりあえず外から撮影をしてみる。道を挟んで斜め向かいにホテル発見。
とにかくおのぼりさんなので、ホテルの前あたりからもカサ・ミラを撮影。
ホテルに入る。

今回のバルセロナ滞在は
「Condes de Barcelona」
URL:http://www.condesdebarcelona.com/
最寄駅: Diagonal

荷物を預けたいことを伝えるとレセプションのお兄さんに伝えると、
もう一人のレセプションの人が、「はい。これ。」と今夜の試合のチケットをくれます。
うふふ。037.gif
担当してくれているレセプションの方が、「チェックインしないの?」と。
だってこんな早い時間ダメでしょ?と思って聞いたら
フロアの清掃の方に連絡をしてくれて、なんだか嬉しそうにごにょごにょ話してる。
ちょっと照れ笑いしてる。

きゃっ、彼女?彼女なのその相手?なんて、心で思いながら
レセプションの方が電話を切るのを待ちます。
あと1時間で清掃が終わるよ」と教えてくれて、
そしたら観光してくるね」と伝えると、「ちょっと待って」と、
ホテルの宿泊者用のバルセロナ地図をくれます。
カサ・バトリョはここから2ブロック先ね。下って行くの。
この途中、海が見えるんだ。その景色が最高!一番のオススメ!
んで、サグラダ・ファミリア行くよね?こっち側通って行くこともできるけれど、
一番近いのはこの前の道をひたすらまっすぐ進むだけだよ!
と言いながら地図に線を引いてくれる)」
と、親切に地図にいろいろ書いてくれました。
ありがとう!!」と言い、その地図を持ってまずは目指すはカサ・バトリョ
荷物を預けて向かいます。

いよいよガウディの作品内に入ります!070.gif

by obentou-time | 2013-08-12 14:22 | 世界へGO!