人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行けなくなったヨーロッパ旅行(>_<)⇒伝説のセールでGET!

っとまぁ、毎年行っているクリスマスシーズンのヨーロッパ旅行が
なくなったわけです。
そりゃもう楽しみを失った状態なので悪あがきのごとく
次なる旅行をもくろみます。
会社の先輩には「悪あがきですねー」と言われる始末(はい。そうです)
なんせ先輩に私の旅行計画は、
年末(12/28-30)に行ければ台北
もし、それが行けなければ
1月末にヨーロッパ(極寒です!!)
と伝えたから。

だって、唯一の楽しみがなくなったんですよ~~
悪あがきにもなります。

飛行機に乗りたいですか?
なんて聞かれたら
力強く「YES!」と答えますよ私。

ということでとりあえず仕事納めの翌日に台北便を予約。
しかも、あの伝説の?サーバーダウンをしたセールで帰国便をGET。
えーご存じない方に説明を致しますと、042.gif
11月1日に、エアアジア・ジャパンの後継であるバニラエアが
キャンペーンとして片道1,000円の航空券を発売しました。
キャンペーンということで、枚数に限りがあるので、
発売時間12:00にはアクセスが集中。
大手のようなサーバー規模ではない為
ダウン。
当たり前ですね。015.gif
エアアジア・ジャパンの頃からサーバー問題は
ちょこちょこ聞いていましたので
キャンペーンの時くらいは増床かと思っていましたが
そうではなかったようです。

私の場合、まぁ無理だろうと思い、
お昼に何度かトライしたものの二度途中まで入れたのみで
全然先に進まず、
キャンペーン価格は諦めました。

ですが、この日は丁度金曜日。
帰宅をして家からつないでみると、案外すんなりとつながり
なんと、キャンペーン価格のものが残っている日もありました。
その為、日程をずらして購入。
往復で17,000円くらいだったはずです。
しかも、1,000円のものには25kgの荷物費(700円くらいだったはず)
も加えているので、なかなかのお得感。
往路は10,000円で購入したのでもともと20kgの荷物は
無料で預けられるようでした。
(えっとすべて記憶で書いているのであいまいです。ごめんなさい。)

一応購入。
行けるかは分からないけれど往復で17,000円くらいだったら
まぁ無駄にしても良しと言うことで。

今回の教訓!
LCCはサーバーが命!
バニラさんよろしくです。

by obentou-time | 2013-11-29 14:37 | 世界へGO!