人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GO!GO!!~JAMBOで蟹かにカニ!!~

サッカーネタばかりのブログになっていましたが
シンガポールのレポを再開します!

さて、滞在最終日。
時間ギリギリまで滞在をさせて頂き、出発時にこれから観光に行ってくるけれど
日本への出発が深夜なので荷物を預かってほしい旨と
ホテル戻ってくる時間を伝えて外出です。


まずは、ランチ!
前々日から決めていたチリクラブを食べにJAMBOへ。

予約をしていなかったけれどテラス席に通してもらいランチを堪能。
GO!GO!!~JAMBOで蟹かにカニ!!~_c0167153_13375717.jpg


前菜を鴨とマンゴーの和え物、
GO!GO!!~JAMBOで蟹かにカニ!!~_c0167153_13382395.jpg


メインをチリクラブ。
GO!GO!!~JAMBOで蟹かにカニ!!~_c0167153_13383811.jpg


飲み物は私はスイカジュースで、友達はコーラ。
台湾でスイカジュースにはまってからは
南国に来るとあれば飲もうと決めているスイカジュース。
こちらのも美味しかったです♪

そうそう、蟹のオーダーの時に希望のサイズを伝えた方が良いと
ガイドブックに書いてあったので店員さんに「スモールにしてね。」と伝えたら
うちのはみんな食べきれるようにスモールサイズだから大丈夫だよ。」と言われました。

そうそう、忘れてはいけないのはソースを食べるためのパン!
揚げてあるのと蒸してあるのがあり、ローカルスタンダードはどうやら揚げ。
(チキンライスもそうでしたね)
ですが、私たちは蒸しパンをオーダー。
これ正解!
しっかりした味付けの蟹のソースを挙げパンで食べるのはヘビー過ぎな気がします。

チリクラブのソース、私はすくって食べちゃうくらいOKでしたが、友達には辛すぎたみたい。
コーラをたくさん飲んでいたのが印象的(苦笑)
大丈夫か聞いたら
すごい辛いからたくさん食べれないけれど、蟹はすっごく美味しい!
次回来たら辛くないのでもう一回蟹食べたい!
053.gif
とのこと。
蟹は美味しいです。
辛いのがちょっと苦手かもという方は、日本の辛さよりちょっとスパイシーなので、
辛さを少な目にしてくださいなどを伝えてオーダーが良いかもしれないです。

さて、そんな私たちはこの直後にハイティーが待ち構えています。
食べたばかりなのに大丈夫かな…

そう思いながらも、タクシーに乗り、ラッフルズホテルへ。
GOGO!!

by obentou-time | 2014-09-19 13:40 | 世界へGO!