人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台で気付いたマリノスの意味

仙台との試合の後、帰京をするために
地下鉄からJR仙台駅に向かって階段を上っていたとき
友達がすれ違った男性の一言を聞いて一言
『マリノスって分かるんだ』

??
どうしたの?と聞いてみたら
すれ違った男性がマリノスサポーターが着ている
ユニフォームを見て
『あっ、マリノス』と言ってくれたそうです。

あーありがたいなと心から思いました。
ユニフォームを見ただけで分かってくれる。
感謝。
その人はその日、地元で試合があることを知らなかったようなのでたぶんサッカーファンとかではないと思います。
でもサッカーファンでなくても、ユニフォームを見て
マリノスだと分かってくれる。
とても嬉しかったです。

これが長くJ1に残り、戦っているチームの証なんだなと
実感しました。
気付いてくれたその人に感謝。
そしてそんなチームで居続けるマリノスに感謝です。
応援できることがファンとして誇り。

中村選手、怪我からの復帰、
待ってます!

by obentou-time | 2016-09-12 00:38 | その他